Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

ミニマリストになったきっかけ。

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

 

こんばんは。というより、はじめましてですね。本日よりブログの投稿を行っていきます。もし良ければ見てってください。

 

本日は、私がミニマリストになろうと思ったきっかけを話したいと思います。

 

考えてみるときっかけっぽいこといっぱいあるな〜と思いながら書いているのですが、たぶんこれがきっかけだと思うのは、

 

物を探すのがめんどくさいし!時間の無駄!

 

と思ったことがきっかけだったと思います。

そう思いはじめて、部屋の整理整頓を始めていましたが、物のアドレスを決めようと思いましたが、物が多すぎて、結局フリーアドレス制になってしまってました笑

 

そんな時に、

現代ホスト界の帝王ローランドさんの動画を見て、最高の物を一つ持てばいいとおっしゃっていて、その通りだなと思い、アドレスを決める前に、物を減らすことが大事だということに気づきました。

 

とずらずらと書いていきましたが、決定的なきっかけは覚えていませんが、たぶんこんな感じのきっかけです笑