Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

バイクを2台売った結果

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

 

まず最初にお知らせをさせて頂きます。

本日より、基本的に毎日19時にブログを投稿していきたいと思います。

精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

さて、本題に入りましょう。

前回のブログでバイクを売却したという話をさせて頂きました。

結果から言うと、バイク2台で185万になりました。内訳を言うとなんか危ない気がするのでやめておきます笑

 

正直二台で300万ぐらい支払っているので、大分赤字ですが、100万ちょっとで楽しく遊んでこれたので安いものかなとも思ったりもしています。

 

ちなみにこのお金を使って次からは車を買います!

 

もちろん、ローンですが!!!

 

ミニマリストの中では、車不要説がたくさん出ていますが、ぼくは必要なので買います。

理由としては、以下の2点です。

・女の子にのせてもらうのは惨め

・キャンプする時に、毎回レンタカーするのは非合理的だから

という理由です。

 

次に、バイクを売却して変わったことは、

・忙しいは忙しいけど、質が変わった

・ガソリン代が減った

・ツーリング先で使ってたお金を使わなくなった

 

一つ目の、忙しいの質が変わったのは一番大きな差だと思います。

今までは、ツーリングに行く時間を捻出するために、本当にやらなければならないことを犠牲にしてきました。

 

しかし!!

 

バイク売却を機に、毎週のようにツーリング行ってた日曜日が開くようになりました。

なので、一週間のタスクで間に合わなかったものを日曜日に解消するということができるようになりました。

 

週間のタスクが終わっている場合は単純に休日にしています。

しかし、次の週のスケジュールは日曜日の夕方に考えています。

 

人間なので、やはり休日は必要です。

と言っても、一週間のルーティンは現状試行錯誤しながらいじってる最中なので、これがいい!っていうのは特別ないのですが、今のところは、

 

月〜金 タスクをこなす

土曜日 バイト

日曜日 タスク予備日兼休日

 

という感じのざっくりしたルーティンで行っています。

 

少しでも参考になれば幸です!

では、また明日の投稿でお会いしましょう!

ばいちゃ!!!