Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

ミニマリストになる時にバイク二台を売却したっていう話

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

最近、バイクを売りました!!

 

僕にとっては、一大決心です!!

今となっては、バイクを売ったぼくですが、バイクを売る前までは、

 

「俺の人生の最後はバイクに乗って終わると思う」

 

って言うくらいバイクが好きでした。

なので、車よりバイクだとずっと思ってたのですが、この考えが変わったのは突然の出来事でした。

 

サークルの球技大会の帰りに、可愛いと思ってた後輩(現在の好きな人)が、なんと普通車に乗っていたのです!!

 

もし!仮に。その子を彼女にできたとして出かける時は、レンタカー、もしくはのせてもらう側????

 

いや。それだけはありえない。

レンタカーならまだしも、のせてもらうのは流石に有り得ない。

 

と思ったのがたぶん、きっかけです。

 

それから、色々考え、バイクを売る理由になった事は、

 

・後輩の女の子が普通車に乗っていた事

・頑張ってバイクに乗っていた事に気付いた

・メンテナンスに時間がかかって日常生活が疎かになっている

 

という、この3つの理由です。

てなわけで、思い立ったら即行動という事で、次の日には、CMソングでお馴染みの

 

バイクを売るならゴー・バイク王というところに来てもらって査定してもらいました。

 

f:id:minimalist_osamu:20191117183855j:image

↑査定中にとった写真です。

 

その結果はまた次回のブログで書かせて頂きます。

 

結果として、バイクを売ったのですが、

バイクを乗る時間もメンテナンスする時間もなくしたのに、何故かまだまだ忙しい!!

 

ただ、一つ変わったのは一つ一つのことにきちんと向き合っていて忙しいということ。

 

逆に言えば、今までどれだけのことを疎かにしてきたのかというのがよく分かりました。

 

ミニマリストになるには

 

・時間的尺度からの無駄

・金銭的尺度からの無駄

・精神的尺度からの無駄

 

をきちんと考えていくことが必要なのでは無いかと感じました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

次回は、バイクの売却金額と売却を機に変わったことをより具体的に書いていきますので、また時間があったら読んでみてください!