Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

siriがすごいっていう話

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

f:id:minimalist_osamu:20191120132041p:image

皆さんは上の画像に見覚えはありますでしょうか?

iPhoneユーザーで有れば、一度は見たことのある画面だと思います。

ということで本日は、iOSのsiriがすごいという話です。

AirPodsとの相性が抜群

・タイマーをつけるのに便利

 

という、この二つの内容について書いていきたいと思います。

 

まず、AirPodsApple純正のフルワイヤレスイヤホンです。

 

AirPodsでsiriを使うには、イヤホンの左側を2回タップすることで、siriを起動することができます。

 

AirPodsを使った状態でsiriを使う時は9割電話をする時です。

〇〇さんに電話して。というと、電話をかけることができます。

 

という、かなり地味ですがめちゃくちゃ便利です。試しに一度使ってみてください。

 

次にsiriでできる大きなことは、タイマーをつけることができるということです。

 

「Hey!Siri!タイマーを3分セットして!」

 

というだけで、タイマーがセットできます。

3分と言えばカップラーメンだと思いますが、お湯を入れた後も、後入れスープを蓋の上で温めたりとか、結構忙しいのです。

 

そんな時にハンズフリーで、タイマーをセットできるのはこれもまた地味ですがとても便利です。

 

少しでも、興味が出たら試しに使ってみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

また明日の投稿でお会いしましょう!!

ばいちゃ!!!