Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

iPhone標準神アプリカレンダーの紹介

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

本日は、iPhoneに標準で入っているアプリの紹介をさせていただきます。

 

突然ですが、皆様はこのアイコンに見覚えはありますか?

f:id:minimalist_osamu:20191118090706j:image

そう!iPhone標準のアプリ!カレンダーです!

 

このIOSユーザーの方なら、無料で使う事ができるのでもし使っていない方が読者の方にいらっしゃったら使ってみてください。

 

このカレンダーの良いところは3つあります!

・かなり先まで予定を入力できる

・時系列で確認することができる

・同じAPPLEIDの端末だとicloudを利用して共有することが出来る

 

 

 まず一つ目のメリットとして、かなり先まで予定を入力することが出来ます。

  • 予定が先すぎてスケジュール帳に書くページがない
こんなことってないですか?
 
筆者は結構あります。
  • 帰省した時しか会う事が出来ない友人と会う約束をするとき
  • 旅行の日程を決めるとき
  • 車検や定期健診などの予定を忘れないようにしたいけどかなり先

というような事例がありました。

先の予定まで埋まることがあるから、スケジュール帳を3冊持ち歩くなんてそんなのは絶対に嫌です。

そこで、今まで通りの重さで何年分の予定も入力できるものがあるのです。

 

ここで登場するのがカレンダーアプリです。

少しでも使ってみたくなったら、とりあえず一度開いてみてください。

 

 
 

次にメリットだと考えるのはスケジュールが時系列で見れるという事です。

 

一分刻みでスケジュールを入力することが出来ます。

この時系列で見れることによって、一目で今何をする予定だったのかを直感的に確認できるようになって、非常に便利です。

 

3つ目のリットとして、

同じAppleIDで、iCloudで共有することによって、各デバイスから確認・編集することができます。

 

そのため、筆者は

スケジュール作成時はiPadを利用して作成し、確認するときはiPhoneを利用して、スケジュールを作成しています。

 

 筆者がipadで、スケジュールを作成する理由はシンプルです!

画面が大きいので、細かい調整がしやすいということです。

 

iphoneipad二台お持ちの方はぜひ活用してみてください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ではまた明日の投稿でお会いしましょう!!