Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

毎日体重計に乗ることは大切っていう話

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

 

ご訪問頂きありがとうございます!

 

本日はタイトルにもある通り、毎日体重計に乗ることは大切だという話です。

 

筆者はミニマリストになる前は、体重計買ったもののほとんど乗っていないのが現状でした。

 

そこで、ダイエットするために毎日朝と夜体重を測るようにしています。

 

朝と夜、体重を測るようにして分かったことがあります。

 

・食生活が変わる

・体重が減っているとモチベーションが上がる

・体重が増えていると、食事量を減らすようになる

 

といった効果を身をもって感じています。

 

誰しも、かっこよくいたい、かわいくいたいと思うのが自然だと思います。

その中の指標の一つである体重も、知っておくことが必要だと思います。

 

体重を知ると、僕の場合ですが体重を減らさなければいけないので、食事を減らすようになりました。

その結果、体重が減少し、毎日体重を測ることによってもっと減らせるように努力しようと思えるようになりました。

 

その結果、現状8キロ減らすことができています。

 

ダイエットを意識しなくても、毎日体重計に乗ることによって

 

昨日食べすぎたから今日は減らそう。

 

といった、食生活の変化を意識するようになるので、ある意味太りにくい体を作ることができるようになると思います。

 

痩せたい人、太りたくない人は、今日から毎日体重計に乗るようにしてみてください。

何かしら、変化が得られると思います。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

また明日の投稿でお会いしましょう!!

ばいちゃ!!!