Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

部屋は心の鏡である

こんばんは。

大学生ミニマリストおさむです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

まず最初にお知らせをさせて頂きたいと思います。明日からブログの投稿時間を午後7時にしたいとおもいます。よろしくお願い致します。

 

では本日は、

部屋は心の鏡である

ということについて話していきたいと思います。

 

今までの人生において、プロジェクトだったり恋愛だったりうまくいかない時期って誰もが経験したりすると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

筆者は正直、体感的にはうまくいかないほうが多いのではないかなと感じています。

 

しかし、うまくいかない時に

ふと、自分の部屋を見渡してみると物があるべき場所に無かったりと散らかってたらします。

 

なので、うまくいってない時は願掛けも兼ねて、部屋の掃除をするようにしています。

そして、なかなかうまくいかなかったことも不思議とうまく行くようになったりします。

 

100%うまくいくとは限りませんが、部屋が散らかっている時は、心の中も散らかっているのではないでしょうか?

心の中が散らかっていると、集中力が落ちたり、注意力が無くなったりすると思います。

きちんと、自分の現在のゴールラインにフォーカスすることでうまくいくのではないでしょうか?

 

試しに、何かうまくいってないことがある方は、部屋の掃除をしてみてください。

 

ひょっとしたら、うまくいくかもしれません。

 

仮に、あまり変わらなかったとしても部屋がきれいになるので無駄な時間ではないですし、うまくいけば、一石二鳥なので、実践しない手は無いと思います。

 

筆者は、もともと綺麗な部屋ではあったものの、物が多かったため、部屋が散乱しやすかったので、何かうまくいかないことがある時は部屋が散らかっていました。

 

今までは、片付けることで願掛けも兼ねて、部屋の掃除をして、綺麗さを維持してきたのですが、

 

ある時、ふと気づきました。

 

そもそも、部屋が汚くならないようにすればいいんじゃない?と

 

今頃??と思った方もいらっしゃると思いますが、今頃です笑

 

そこでまず、いらないという物を捨てるようにしました。

 

出るわ。出るわ。

 

部屋の中ゴミだらけじゃんというのが正直な感想でした。

今までは、これ高かったからとかで使いもしない物を残していましたが、メルカリが普及してからは高ければ高いほど製品であれば、返ってくる金額も高いので、

 

ラッキー。

 

と思って、メルカリに出品するようにしました。

ぱっと見、物が減ったという印象はありませんでしたが、収納を開けてみると、

 

すっきりしたね。

 

という光景が広がっていました。

 

そのおかげか、どんどん物を減らすようになって、そもそも散らかるほどの物を持っていないというくらいにまでなるようになりました。

 

なので、部屋を綺麗に維持することで上手くいくことが増えるのではないでしょうか?

あくまで筆者の感覚ですが笑

筆者自身は、部屋を綺麗にすることで上手くいくことが増えたという実感があります。

 

興味を持ってくださった方は、片付けからでも、断捨離からでも構わないので、やってみてください。

 

効果は、保証しませんが、多分あると思います笑

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

また、明日の投稿でお会いしましょう!!

ばいちゃ!!!