Minimalist RINのSimple Life

現役大学生ミニマリストです。家電量販店に勤務しています。基本毎日19時に投稿していきます。

筋トレはいいぞっていう話

こんばんは

大学生 ミニマリストおさむです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

本日は、筋トレはいいぞっていう話です。

 

筆者は高校2年生の頃から筋トレをしているので、かれこれ5年くらい筋トレをしています。高校で部活をやっていた際は、定期的に筋トレをしていたのですが、引退してしまうと、気が向いた時しか行かなくなってしまいました。

 

そして、最近気が向いたということで定期的(毎週火曜日)にジムに行って筋トレをするようにしています。

筋トレしたことによって変わったことは

 

・胸筋がすこしづつ出てきたという事

 

しかありませんが、現状の筋トレの目的は

 

・筋力の低下を防ぐこと

基礎代謝をあげること

 

なので、ある程度の負荷をかけていればよいと思っています。

とはいっても筋肉痛には4日間くらいなります。

 

だけど、筋肉痛がうれしいんです。

変態だと思うかもしれないのですが、頑張った時しかこないので、筋肉痛がある意味負荷のバロメーターだと思っています。

 

筋肉痛にならなかったことはありませんが(笑

 

今まで、筋トレにおいて失敗してきたことがあります

 

それは

 

プロテインの飲みすぎ!

 

です。

プロテインは筋肉を再生するために必要なたんぱく質を多く含んでいるので、飲んだ方がいいのですが、飲みすぎには注意です。

 

筋肉痛のある間は飲んだ方がいいともいわれますが、筆者的にはトレーニング後に一回飲めばいいのではないかと思っています。

筋肉痛の間、食事+プロテイン生活をしていたら、めちゃくちゃ太りました。

 

これが正しいかどうかわかりませんが、ダイエットを目的としてトレーニングであればプロテインは不要なのではないかと考えています。

 

ちなみに、筆者は現状はプロテインは飲んでいません。

体重を75キロまで落とすことが出来た際には、筋トレにシフトし80キロまで増やしながら筋トレをしていこうと思っています。また80キロに到達したら、プロテインをやめ75キロまで減量をするというサイクルを行っていこうと考えています。

 

75キロまでダイエット➡80キロまで筋トレしながら増量➡75キロまでダイエット

 

というサイクルを5回程度回したら、70キロまで減量してまた同じようなサイクルを回していきたいと思っています。

 

明日は、現在やっている筋トレのメニューについて書いていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また明日の投稿でお会いしましょう!!!

ばいちゃ!!!